タイ(プーケット)でのバーツ(THB)の調達方法は?

5-2 タイの市場

大学生の夏休みを活用して、ラオス人民民主共和国・タイ王国を旅行しました。ラオス人民民主共和国が目的地であったのですが、日本からの直行便が無く、タイを経由する必要があったのでプーケット観光をしてから訪れることにいたしました。

タイ王国の通貨であるバーツ(Baht)は、日本国内の空港だけでなく多くの市中銀行で取り扱いがあります。手数料を含む物価が日本に比べて安価であるため、両替希望の方はタイの銀行で取得することを推奨いたします。現地の空港より街中の銀行のレートの方がより良いと聞いておりましたが、騙されることを危惧して空港の銀行を利用しました。

プーケット島ではマリンスポーツを楽しむ方が多いかと思いますが、ロッカーの借用や簡単な飲食、パラソルの借用などに小額紙幣・コインが必要となるので、両替の際にはできるだけ細かくすることを推奨いたします。

タイの銀行では、近隣のカンボジアやラオス人民民主共和国の通貨も取り扱っており、非常にレートが良いです。いくつかの国を一緒に旅行される方は、タイ国内で隣国の通貨を換金されることをお勧めいたします。

旅行時期:2012年9月
旅行先 :タイ
クレジットカード:クレジットカード可

Whitemickey

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加