ポイントサイトでコツコツ貯めてマイルに。マイルを特典航空券に交換

JAL
JAL / Heather Poole

私が利用しているポイントサイトはいくつかありますが、貯めたポイントがANAのマイルに交換出来るものを優先しています。

クレジットカードでもマイルを貯めていますが、ちょっとした時間の合間にサクサクできるポイントサイトでポイントをゲットして、マイルに交換できるよう奮闘しています。

日々チェックしているのは「ネットマイル」「Gポイント」「ポイントタウン」「永久不滅.com」です。もしかしたらもっと貯めやすいものがあるかもしれませんが、とりあえずはこのまま続けていくつもりです。

利用しているポイントサイト

ネットマイル

CMを見たりアンケートに答えたりすると、1ネットマイルから貯まります。540ネットマイルが100ANAマイル、200ネットマイルが100ANASKYコインに交換できます。JALなら600ネットマイルが100JALマイルです。

Gポイント

 

このサイトでは簡単なゲームをしたり、サイトを経由して旅行を予約したりすることがあります。30Gポイントが10ANAマイル・10JALマイルに交換できます。

ポイントタウン

ポイントタウンの特徴はポイントを現金化できることです。送られてくるメールを読んだり、サイトをクリックしたりすることでポイントが貯まります。ネット銀行開設の際にこのサイトを利用して、たまたまキャンペーンだったので140,000ポイント貯められました。7000ポイントが100ANAマイルに、25,000ポイントが500JALマイルに交換できます。ただ、ポイント数を相当数必要とするので、キャンペーンを利用しないと難しいです。       

永久不滅.com

永久不滅ポイントの特徴は有効期限がないことです。セゾンカードを持っていますが、1,000円につき1永久不滅ポイントが貯まります。私はアンケートに答えたりゲームをして貯めています。その際にはアクションポイントというのが貯まります。100アクションポイントが1永久不滅ポイントになります。200永久不滅ポイントを600ANAマイルか900ANASKYコイン、または500JALマイルに交換できます。
      

ポイントサイトでポイントを貯めるコツは”コツコツ貯める”

ポイントサイトはマイルを貯めるための1つの手段ですが、楽しみながらコツコツ行っています。

気を付けなければいけないのは、ポイントサイトによって交換手数料がかかる場合があること。なので、ある程度まとめて交換を行うか、キャンペーンで交換手数料が無料になる時期があるのでそれを狙うかです。

いずれにせよ、特典航空券に交換するにはまだまだかかりそうです。地道にポチポチしていこうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加