ポイントをマイルにマイルをeJALポイントに替えて家族でバルセロナへ

海外旅行が好きです。1年に4回から6回はアジアやヨーロッパに出張しています。プライベートの海外旅行は年に2回ほどです。

マイルの貯め方

“JAL アメリカン・エキスプレス・カード CLUB-Aゴールドカード”で貯める

マイルを貯めるため、ほとんどの支払いを”JAL アメリカン・エキスプレス・カード CLUB-Aゴールドカード”で行っています。カード支払い100円につき1マイル貯まります。

このカードは飛行機に乗るとマイルが沢山貯まります。

  • 入会搭乗ボーナス5.000マイル
  • 毎年初回搭乗2.000マイル
  • 搭乗ごとのボーナスマイルがフライトマイルの25%プラス

が受け取れます。更に海外傷害旅行保険付帯なので、旅行のたびにお金を払って保険に入る必要がありません。

“SAISON Visaカード”で貯める

その他JALと提携しているSAISON Visaカードも200ポイントを500マイルに交換できます。

りそな銀行にお給料の振込や光熱費の自動引き落としなどをまとめると、ステータスポイントに応じてさまざまな特典が受けられます。もちろんJALマイレージバンクのマイルにも交換可能で、100ポイントを50マイルに移行できます。ただし移行手続きから2~3週間かかります。

こうやって、私のマイルはどんどん溜まってゆきます!

ワンワールドエリートステイタスがSAPPHIREクラスに

仕事とプライベートのフライトのおかげで、ワンワールドエリートステイタスはサファイアクラスになりました。

サファイアクラスになると、ラウンジは本人と同行者1名まで無料になります。さらラウンジクーポンを利用すると同行者3名まで利用できます。ラウンジクーポンは2.000マイルで利用可能です。

6泊8日のバルセロナの旅でのマイルの使い方

今夏の家族旅行は6泊8日のバルセロナ旅行でした。100.000マイルをeJALポイントに交換し、残額をクレジットカードで支払いました。

10.000マイルは15.000 eJALポイント=15.000円相当なので、100.000マイルは150.000円相当です。残りの料金は”JALカードCLUB-Aカード”で支払いました、カード払いはポイントが溜まりますから、さらにお得なのです。150.000円あれば、時期にもよりますが、軽く1名分の航空券の代金を支払えます。

そしてバルセロナ!

サクラダファミリア

サクラダファミリアは想像をはるかに超えた美しさでした!

美味しいいタパス料理で有名なレストラン”cerveceria catalana”です。お寿司屋さんの様に並べられた食材から選んで料理してもらいます、最高です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加