ANAマイル特典航空券利用!バリでバースデー!

旅行が趣味なので、海外・国内ともに年に2,3回ずつ飛行機を利用して旅しています。4年前までは通常のANAマイレージ会員だったのですが、ANAやスターアライアンス系を利用する事が多いので、ANAカードを作りました。

“ANA VISA 一般カード”を2年程使っていたのですが、クレジットポイントからANAマイルへの移行手数料が安い”ANA JCB一般カード”に乗り換えました。ANA JCB一般カードを持ってからは、航空券や旅費の支払いはもちろん、日常のショッピングでもメインカードとして使っているので、気がつけば結構なマイルが溜まっていて、年に2回は特典航空券で旅行しています。

2015年は9月にバリに行ってきました。ANAの直行便は出ていなかったので、スターアライアンス系のガルーダ・インドネシア航空(GA)運航の往復航空券をマイル特典で購入しました。ちょうどシルバーウィークだったので、空席があるか不安でしたが、1ヶ月前の8月中旬の予約でも大丈夫でした。

35,000マイルでエコノミーの往復チケットと交換出来たので、サーチャージと空港税のみの支払いでバリへ飛べちゃいました!


インドネシア自体が初めてだったので、ガルーダ・インドネシアももちろん初めての搭乗でしたが、機内も清潔で快適に過ごせました。搭乗後、地味に嬉しかったのはエコノミーでもペットボトルのお水が各席にセットされていたことです。搭乗前にお水を購入していましたが、それでも乾燥する機内では嬉しいですよね。

機内のリラックスセット(靴下・耳栓・アイマスク)も頂けました。
唯一残念だったことといえば、繁忙期で満席だったからか希望していた機内食(インドネシア料理)が頂けなく、日本食(美味しくなくてほとんど残してしまいました)だった事くらいでしょうか。

現地では1週間ほどクロボカンエリアに滞在し、誕生日だったこともあり、連日ビーチハウスでカクテル片手にサンセットを楽しんだり、車をチャーターしてウブドの方へ行ったり、タナロット寺院、ウルワツ寺院のサンセット&ケチャダン観賞をしたりと充実した時間を過ごせました。

今回特典航空券を予約する際に、ANAのWebサイトから特典航空券予約をしようとしたところ、何度試しても決済のひとつ前の画面でエラーが出てしまい予約出来なかったので、ANAへ電話で問い合わせてみました。

すると、オペレーターの方が
「お電話からの予約も可能ですが手数料を頂戴いたします。」
と言われたため、システムエラーで予約が出来ない旨を再度伝えると、5分程待った後に、手数料ナシで予約が出来ました。もしWebサイトのシステムエラーで予約が出来ない場合は電話で問い合わせてみると良いと思います。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加