ゆったりとした時間が流れる、羽田空港第2ターミナルのANAラウンジ

ANA Lounge
ANA Lounge / Kent Wang

2014年7月に羽田空港(HND)で第2ターミナルのANAラウンジを15分だけ利用しました。クレジットカード会員の特典でラウンジを利用したため、利用料を支払うことなくラウンジに入ることができました。小さな子供は無料で入れました。

ラウンジを利用した理由は、1歳の娘にご飯を食べさせた後に飲み物が足りなくなったら、ちょうど近くにラウンジがあったから。クレジットカードの特典で無料で入れるラウンジとはどんなものなのかを観てみたかったからです。

クレジットカードを受付に見せ中へ入ると広々とした空間が広がっていました。ソファーのような椅子や、コンセント付きのパソコンカウンターがありました。お互いの顔やパソコン画面を見られないようにする仕切りがある席もありました。コピー機などもあったので驚いたのを覚えています。お仕事をする方にはゆったりとした空間でお仕事ができるように工夫されていました。

ラウンジ内にはソフトドリンク、スナック、雑誌や新聞

コーヒーや炭酸、ミネラルウォーターなどの飲み物やクッキー等のスナック菓子、雑誌や新聞がおいてありました。一部の席からは滑走路が見え、飛行機が行き交う情景を見ることもできます。ラウンジ内にお手洗いもありました。ターミナルのお手洗いが混んでいれば、ここを使用するのもありです。様々なものが充実しておりゆったりとした時間が流れているので、ゆったりとフライトを待ちたい方にも最適な場所です。

サラリーマンの姿が多く、子供連れは長居しづらい雰囲気

サラリーマンが多かったですが、子供連れの方も何組かいらっしゃいました。しかしやはりターゲットはサラリーマンのようです。非常に静かなので、小さな子供連れは長居しづらい雰囲気でした。フライトの時間がせまっていたこともありすぐにラウンジをあとにしました。

かなり短い時間のラウンジの滞在となりましたが、クレジットカードの特典で無料で入れて尚且つ洗練された雰囲気を味わえただけで満足でした。しかしこのラウンジは空港の端の方にあるので、搭乗口がラウンジの近くになければ行かなかったでしょう。

羽田空港内なのにラウンジの回りにあまり人がいませんでした。子供がもう少し大きくなったら、フライトの時間まで余裕がある時に、ここでゆっくりと過ごしたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加