赤ちゃんを連れて、JALの特典航空券でハワイへ

ハワイ オアフ島 ハイビスカス

ハワイには以前住んでいたこともあって、日本とオアフ島をJALで何度も往復しているので、マイルが自然に貯まりました。

母、妹、私の3人ともJAL・Visaカードの家族カードを持っているので、3人分のポイントが貯まります。支払いは一括で同じ口座から落ちますが、毎月それぞれの明細が送られてきますし、インターネットで詳細も見られるので便利です。

買い物でマイルを貯め、飛行機で旅をする時は必ずJALを使っています。母は、電気代、ガス代、携帯代などすべてJALカードで払っているので、すぐにポイントが貯まります。

3人でハワイ旅行ができるマイルが貯まった!

2012年7月ごろ、JALマイレージバンクにログインしてマイル数を確認すると、ハワイと日本を3人で往復できるマイルがたまっていました。3人分の特典航空券が取れるのは11月初旬でしたので、11月にハワイへ行くことに決め、特典航空券に引き換えました。

妹は3ヶ月になる赤ちゃんを連れての初旅行です。赤ちゃんは手数料をJALカードで支払い、電話で名前を登録するだけです。

4か月後、深夜の直行便でハワイへ

11月初旬、関西国際空港(KIX)からオアフ島に直行便で向かいました。飛行機の中には赤ちゃん用のベッドやおむつなどが用意してありました。深夜便でしたが、赤ちゃんはよく寝てくれました。

ハワイでもJALカードを使い、またマイルが貯まった

ハワイに午前中に着いて、予約していたレンタカーを借りてワイキキへ。レンタカーの会社で赤ちゃん用のベビーシートも借りました。すべてJALカードで支払ったので、ポイントがまた貯まりました。

今回は赤ちゃんを連れての旅行ですし、飛行機代も浮いたので、少し贅沢をしてヒルトンホテルに泊まりました。プールが広く、ホテル内にお店がたくさんあり、アラモアナショッピングセンターも近かったので、買い物に便利でした。

レンタカーでノースショアに亀を見に行ったり、カイルアのビーチでゆっくりしたり、のんびりした家族の時間を楽しめました。今回の旅行でまたまたポイントがたくさんたまりました。マイルでの旅行はお得でやめられません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加