ショッピングで貯めたマイルを使ってシンガポール航空で香港旅行へ!

Hong Kong
Hong Kong / Phil Wiffen

我が家は現金よりもクレジットカード派です。家族全員の買い物でどんどんマイルが貯まります。

ショピングなどで貯めたマイルを使って、2016年の2月末にシンガポール航空(SQ)で香港旅行をしました。空席があるうちに予約を取りたかったので搭乗日の2ヶ月前にネットで予約。3分の2くらい席は埋まっているもののまだまだ空席があり比較的好きな座席の指定ができました。今回使用したマイルは15,000マイル。これに手数料を支払いました。

長距離ではないのでエコノミーで十分。お友達と一緒に隣り合わせの席だったため、離陸から着陸までずっとおしゃべりしてました。

旅立ちの前にラウンジで朝食

朝、7時30分発の飛行機だったので、スターアライアンスのゴールドの力を借りてラウンジで朝食を取りました。このスターアライアンスのゴールド、通常なら年間かなりの渡航をしないとならないステータスなのですが、以前主人が仕事で出張三昧の時に獲得したステータスをずっとキープしています。

と言っても、現在の旅行はステータスを獲得するのには程遠い回数。クレジットカード会社が提携している特典で現在もこのステータスをずっと維持しています。

このステータスの力は偉大でラウンジの利用の他に荷物を預ける際にも、ビジネスクラスと同等の対応をしていただけます。プライオリティータグをつけてくれます。

搭乗し、ふたたび朝食

直航便で朝7時30分から11時30分の快適な旅。安定のシンガポール航空です。私が好きな座席は後ろに誰もいない通路側。ラッキーなことにこの座席が空いていましたのでこちらの座席を予約。トイレに行くのも楽ですし、シートを倒す時に後ろを気にする必要もありません。飲み物を頼むときも声がかけやすいです。

機内食は朝食メニュー。前もってフルーツプレートをお願いしてあったので、重くならずに済みました。その後デザートでハーゲンダッツのアイスクリームが出てきましたが、さすがに食べられませんでした。

到着後はスムーズに荷物が出てきましたので、入管が飲み始める前に入国完了。イライラもなくとってもスムーズでした。

到着後もスムーズでストレスなく過ごす

用事があったのでほとんど遊べませんでしたが、バッチリ旺角で点心を楽しみ、素敵な夜景が楽しめるチュンワンのL’Hotelに滞在し少ない余暇を楽しんできました。

こちらのホテルは香港にしてはリーズナブルでいてショピングモールも近く移動にも便利な素晴らしいホテルでした。何と言っても景色が素晴らしく、お値段以上の価値があります。

帰りは、重い荷物を持っての移動は大変なので駅で荷物をのチェックインを終わらせ身軽に移動。空いた時間で近隣の観光。そのまま手ぶらで空港へ向かいました。行きと同じく何事もなくスムーズにシンガポールへ到着。

気軽にお得にストレスない旅行って最高ですね。つぎはどこにマイルで旅行しようか今から楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加