仁川空港のラウンジをはしご、SKY HUBラウンジの食事は最高!

韓国仁川国際空港のSKY HUBラウンジ

私は海外に住む、ANA(NH)の上級会員です。ANAかANAが加盟しているスターアライアンスグループを利用する時は、

  • ビジネスクラスラウンジ利用
  • 空港での優先チェックイン
  • 優先搭乗
  • 無料アップグレード

が受けられます。

しかし、ちょっとした里帰りや、友人の結婚式に出席などで日本に数日だけ帰国する時などは、安いLCCで充分です。

LCCを利用すればANA上級会員のサービスは利用できません。長い空港での待ち時間、ラウンジも使えず、LCC利用時は搭乗まで毎回退屈な時間を過ごしていました。そこで友人に勧められて作ったのが『楽天プレミアムカード』です。

LCC利用時もラウンジが利用できる『楽天プレミアムカード』を作る

カードの申請とともにプライオリティ・パスへの登録が無料で出来るので、プライオリティ・パスにより無料で世界1000か所以上の空港ラウンジと国内の主要空港のラウンジも無料で利用可能になります。もちろん利用する航空会社に関係なく利用することが出来、年間の利用回数も無制限です。

楽天プレミアムカードのプライオリティ・パスで、仁川空港のSKY HUBラウンジへ

カードが到着後、早速2015年9月の韓国旅行で使ってみました。利用したのは韓国の仁川(ICN)国際空港にあるSKY HUBラウンジです。

SKY HUBラウンジは、食事が一番充実しているラウンジ

トランジェットホテルの直ぐ横にあるラウンジのため、始めに間違えてトランジェットホテル内にあるマティーナラウンジに入ってしまいました。食事を少しした後に気づき、SKY HUBラウンジに移動しました。食事の充実度では一番のラウンジでした。

ラウンジ内は高級なレストランのような設備、雰囲気で、利用客の方もラウンジでゆっくりくつろぎに来ると言うよりは、食事をしに来られているようでした。

韓国料理に、パンにシリアル、サラダやフルーツも

SKY HUBラウンジは美味しい韓国料理食べ放題&飲み放題!

食事内容はユッケジャンスープに、甘く炒めた牛肉のプルコギ、韓国風ミートボール、豚肉の甘辛炒め、韓国海苔、キムチ数種等の韓国料理に、シリアル、クロアッサン等のパン数種、サラダ数種、コーンスープ、フライドポテト、オレンジとパイナップルのフルーツ等が洋食として用意されていました。

ご飯は白米と雑穀米

ご飯は白米と雑穀米の2種類で、女性にはとてもうれしいサービスでした。ドリンク類は生ビールをはじめワインに各種ソフトドリンクがあり、全てが無料で飲み放題です。もちろんコーヒー、紅茶もあります。

辛い料理のあとに嬉しいソフトクリームマシーン!!!

私が一番感動したのが、ソフトクリームマシーンがあることでした!辛い韓国料理を食べた後に、冷たくて美味しいソフトクリームまでデザートで食べられるSKYラウンジは、仁川空港を利用される方に行ってもらいたいラウンジです!

楽天プレミアムカードの年会費は、1日の空港ラウンジはしごで元が取れる

今回利用したラウンジはマティーナラウンジを含め全部で4カ所です。

SKY HUBラウンジでビールをいただきながら美味しく食事を楽しみ、アシアナ航空(OZ)のアシアナラウンジで食後のコーヒーを頂きながら観光で疲れた体をマッサージ機でほぐし、搭乗ゲート近くにある大韓航空(KE)のKALラウンジで搭乗時間まで飛行機を見ながらゆっくりと休憩とその全てが無料で出来てしまいます。

またそのラウンジ利用料だけで楽天プレミアムカードの年会費とほぼ同じです。もちろん日本出発時もラウンジを利用しましたので、今回の旅行のラウンジ利用料だけでカード年会費の元が取れました。「楽天プレミアムカード」に大満足です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加