ワンワールドに乗ってJALマイルを貯めイタリアへ

JALから羽田⇔イタリア臨時運航便のお知らせが届く

国際線の特典航空券に交換できるくらいのマイルが貯まったある日、JALからメールが届きました。メールには「東京(羽田)⇔イタリアの直行便を期間限定で就航する」と書いてありました。2015年11月現在、日本からイタリアまでの直行便を常時運行している国内の航空会社はありません。これはめったにないチャンスです!

マイルを特典航空券に交換、ミラノへ

2014年5月、マイレージバンク口座の55,000マイルを特典航空券に交換しました。そして、2カ月後の7月にはイタリア旅行へ出発したのです。

羽田空港(HND)からミラノ・マルペンサ空港(MXP)へひとっ飛び。ミラノからイタリア中部の都市へ鉄道で移動し、フェラーラやラヴェンナの世界遺産を見てまわりました。いつか訪れてみたかった町へ行けたことは、大きな喜びでした。マイルを貯めて良かったと思える旅でした。

マイレージプログラムを一つに絞るのが、マイルを貯めるコツ

わたしは日本航空のマイレージプログラムを利用していますが、ほとんどの航空会社がマイレージサービスを提供しています。

どの航空会社のマイルを貯めるかを決め、同じアライアンスに加盟している航空会社を意識して利用するとマイルがたまりやすいです。いつか行きたい憧れの場所へも、意外と簡単に行けそうな気がします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加