関西国際空港で海外旅行に行く前に利用するラウンジ

マニラのビジネスの中心街アヤラ

私が関西国際空港から海外へ行く前に利用する、空港ラウンジをご紹介します。

チェックイン前~一般エリア第1ターミナルビル3F北「比叡」

チェックイン可能時間よりも少し早くついてしまった時は、手持ちの大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを使い、一般エリア第1ターミナルビル3F北にあるラウンジ「比叡」に入ります。

比叡ラウンジは、ショッピングエリアの端にある

比叡ラウンジは、ショッピングエリアの端の方にあります。少し歩かなければならないのは不便ですが、隠れ家っぽくて気に入っています。。何度も利用していますが、混んでいたことはありません。

ラウンジに入ったら受付の前に大きな荷物を置きます。ただ置くだけの場所なので、貴重品等は念のためおかない方がいいです。

荷物を置いたら、禁煙と喫煙に分かれていますので、好きな場所の好きなソファーに座ります。ソフトドリンクは無料です。ジュース、ソーダ、スープ、牛乳などがあります。おつまみも無料で、チョコレートやせんべい類があります。アルコールは有料です。

マッサージも有料で受けることができます。ラウンジ内の液晶ディスプレイで、チェックインカウンターが開いたかどうかを確認できます。また、万が一乗る予定のフライトが遅延などしてしまった場合でも、出国手続きを取る前にラウンジでゆっくりできるのは、比叡の魅力のひとつです。

チェックイン後~南ウイング29番ゲート前「金剛」

出国手続きが終わった後に時間がある時は。南ウイング29番ゲート前にある「金剛」を利用しています。こちらは、免税店などを通りすぎたゲート付近にあるので、免税店で買い物しすぎたあとに、一休みできるのがうれしいです。

金剛ラウンジは、全面禁煙です。ドリンクとスナックが無料なのは、比叡と変わりません。ただ、こちらは、飛行機が窓から見えます。ゲート付近のラウンジなので、急な飛行機の遅延でも搭乗時間ギリギリまでゆっくりできるのがうれしいです。

カードの特典で無料でこのようなサービスを利用できるのはとてもありがたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加