成田空港 ZカウンターからのANA SUITE LOUNGE

今日はZカウンターからインしました。ダイヤになって初の成田フライト。はじめてのおつかいみたいな感じです。

南ウイング4階の片隅で存在感を出す「Z」の文字。入るのを躊躇わせるほどの重厚感。プレッシャーを押しのけ入ると、カウンターがいくつか並ぶだけの広々とした空間。カウンターの前にちょこんと腰掛けることができ、荷物を置くのもちょうどいいくらいの小さめな椅子。カウンターの前に着くと、ほどなくおしぼりが出てきます。このおしぼりこそが、最大のおもてなしかも!と思った庶民。

預け荷物もここで受けてもらえる。いつもならカウンターに並んで荷物を預けて、保安検査場に向かうところ、Zカウンターで発券と荷物を預け、カウンター直結の保安検査場に向かう流れ。

保安検査場を通った後は、イミグレを通りラウンジに向かう。ラウンジの入り口はANA LOUNGEと同じ。受付カウンターで資格チェックを受ける。受付右手にもう一枚自動ドアがあり、そこが ANA SUITE LOUNGE の入り口です。

ラウンジに入り席に着くと、係りの者から声をかけられる。「お飲み物は何にいたしますか?」これもSUITE ラウンジ流のおもてなし。

メニューから好きなものを選んで、好きなだけ食べられる。注文と受け取りはセルフ。

そんなにお腹は空いていないが、せっかくだからカレーをいただきます。

食後はどら焼き、パウンドケーキとコーヒーで締めくくり。飛行機を眺めながら搭乗時間を待つ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加