クアラルンプール空港で小腹が空いたらPlaza Premium Loungeへ

クアラルンプール空港 Plaza Premium Lounge

国際線に登場する場合、念のため出発2時間、3時間前には空港に到着するようにしています。エアアジアX(D7)の場合、出発1時間を切ってしまうと本当にチェックインが出来ず、お願いしても飛行機に乗せてくれないからです。
早めに空港に着いたら、空港ラウンジでゆったりと過ごします。

マレーシア・クアラルンプール空港(KUL)から日本に帰る時は、KLIAとKLIA2の「プラザプレミアムラウンジ ウェルネス スパ(Plaza Premium Lounge Wellness Spa)」を使っています。

楽天プレミアムカードがあればPlaza Premium Loungeの利用料は無料に

マレーシア、クアラルンプール国際空港(KUL)のKLIAとKLIA2にあるプレミアムプラザラウンジは、楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を持っていれば何度でも無料で利用できます。

または、プライオリティパスと呼ばれる、世界世界130カ国1000カ所以上の空港の提携ラウンジで利用可能なカードを持っていれば、無料もしくは割引価格で利用可能です。このプライオリティパスは年会費399ドルでラウンジ利用が何度でも無料、249ドルで10回まで無料、99ドルでは一回27ドルで利用可能です。

マレーシア発行のイオンゴールドクレジットカードでも年6回までならラウンジ利用料が無料に

私はマレーシア発行のイオンゴールドクレジットカードを持っています。年会費3,000円を支払っていますが、このゴールドカードを持っていても、このKLIAとKLIA2のPlaza Premium Lounge、Wellness Spaが一年に6回まで無料で利用出来ます。

3箇所のPlaza Premium Loungeが3時間以内は無料で利用可能

KLIA2にはWellness Spaと呼ばれるPlaza Premium Lounge が3箇所あります。一つは空港内のショッピングモールのLevel2に位置していて、こちらは24時間営業です。もう2つは出発エリア内にあります。一つは国際線エリア、スカイブリッジを超えたところにあり、ちょうどマクドナルドの横に位置しているWellneSpaです。こちらはエアアジアで日本に帰るとき、よく利用しています。朝7時から深夜24時まで営業しています。

1452682057716-1854344989

もう一つは国内線、近距離路線エリアにあるWellness Spa、こちらは小さいですが朝4時から深夜24時まで営業しています。KLIAにはサテライトビルの出発エリアLevel2にPlaza Premium Loungeが一つだけあります。

私は今まで4,5回利用していますが、どこのPlaza Premium Lounge、Wellness Spaでも3時間以内は無料です。

最初受付でプライオリティパスまたは楽天プレミアムカード、搭乗券を提示し、所定の用紙に署名します。フライトのクラス、行き先に関係なく毎回無料で利用可能でした。ただ出発時刻40分前に一度訪れた時は、流石に断られました。

出発前の1時間、ビールと軽食でゆったりと

Wellness Spaは、一面がガラス張りになっていて開放感があります。

私はWellness Spaで、毎回ビール、軽食、クッキー等頂きながら1時間程過ごします。フリーWi-Fiがあるのでネット検索、携帯の充電などをしながら、出発前の一時をのんびり過ごしています。
Wellness Spaのバイキング

食事はバイキング方式で、常備ある飲み物はお水、ジュース類各種、コーヒーマシーン、ビール等で、私が訪れた際のメニューはサラダ、おかゆ、マレーシアのヌードル、パスタ、チキン、野菜炒め、等でした。本格的な食事ではなく軽食程度でした。何回か行きましたが、大体いつも同じメニューでした。ショートブレットのクッキーなどもおいてあります。

朝食の時間は利用したことがないのですが、友人によると内容が少し違っていて、パン等もあるようです。

英語の新聞や雑誌もおいてありました。
トイレ、シャワーもあります。マッサージルルームもありましたが、有料との事でした。実際マッサージされている方も見えました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加