仁川空港のスカイハブラウンジは、ビュッフェの韓国料理がおいしい!


旅好きなのに空港ラウンジ未経験だった私が、2015年10月にはじめて空港ラウンジを利用しました。利用したのはハブ空港として有名な韓国仁川空港(ICN)のスカイハブラウンジ(Sky Hub Lounge)です。

航空券を買ったらラウンジ利用券が当選!

ラウンジ利用のきっかけは、仁川空港経由の航空券を買ったこと。ラッキーなことにラウンジ無料利用券が当選したんです。無料でご飯が食べられるだけでもうれしいのに、お酒も飲み放題、さらに”ラウンジ”の響きが何だかすてき!ということで行かないわけにはいきません。

ラウンジに入ると、韓国美女がお迎え

わくわくドキドキしながら中に入ると、綺麗なお姉さんが出迎えてくれました。韓国美女さんの笑顔に何だかテンションが上がります。

Jazzが流れる落ち着いた雰囲気

ラウンジ内は明るすぎず、静かなJazzが流れる落ち着いた雰囲気。たくさんのテーブル席があり、白のゆったりしたソファーが並んでいます。巨大なスクリーンも設置されていて、奥には空港を見渡せるカウンター席も。

仁川空港のスカイハブラウンジ(Sky Hub Lounge) ビュッフェ

空港ラウンジってこんな所なんだ~と進むと、楽しみにしていたビュッフェコーナーが!!荷物を置いてから、いざ料理へ!ひとりご飯なので、ラウンジ内を観察しながらのリラックスタイムです。

種類豊富なビュッフェ、オススメはからくておいしい韓国料理

大きな皿や鍋に盛られているのは、春巻きにブロッコリーと牛肉の炒め物、サラダにパスタにハンバーグ、もちろん韓国料理のプルコギやビビンバ等々。フルーツも種類が豊富で、アジア料理と西洋料理がメインのようでした。

とってもおいしい!!とまではいかなかったものの、普通においしかったです!!個人的なオススメは、韓国料理!からくておいしくてお酒が進みます!

意外だったのが、韓国の人気カップ麺、辛ラーメンが山積みになっていて、男性客がよく食べていたこと。ラウンジに来てまでカップ麺食べるのかな~?と思っていたのですが、人気商品でした!

仁川空港のスカイハブラウンジ

ドリンクは、ビールにワイン、フレッシュジュースに炭酸飲料、大型冷蔵庫にはたくさんのミネラルウォーターがありました。

ビールは自分でサーバーから注ぐ。ビールグラスが大きい!仁川空港のスカイハブラウンジ

ビールは自分でサーバーから注ぐのですが、置いてあるビールグラスが大きい!!ビール好きな人には最高です。

スタッフは真面目で感じが良く、気持ちがいい

スタッフはとても真面目です。私がテーブルに着いた際すかさずミネラルウォーターを運んでくれた男性スタッフは、手が空くとすごいスピードで冷蔵庫にペットボトルを補充していきます。女性スタッフも笑顔で子供と接していたりと、気持ちのいいラウンジです。

ビジネスパーソンからカップル、家族連れまで利用する、カジュアルなラウンジ

>仁川空港のスカイハブラウンジは、ビジネスマンからカップル、家族連れまで利用する、カジュアルなラウンジ” width=”500″ class=”alignnone size-full wp-image-6560″ /></a></p>
<p>利用客は、ビジネスパーソン風の西洋人男性から、アジア系の若いカップル、こども連れの夫婦などさまざま。ラウンジといってもかしこまった雰囲気ではなく、カジュアルで和やかな雰囲気です。</p>
<p>1時間ほどの滞在で、私は食事をメインに楽しみましたが、本を読んだりパソコンで仕事をしたり、いろいろな使い方ができます。また利用したいです♪</p>
<script type=//

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加