【2024年5月】フェアフィールド・バイ・マリオット・プノンペン宿泊記。トイレドア無し&ガラス張りシャワーで2人宿泊はキツイかも

マイルがあればどこでも行ける!をモットーに旅しているマイル人です。

前回のプノンペンではコートヤードに宿泊したので、今回はフェアフィールド バイ マリオット プノンペンに宿泊することにしました。


広角で撮らないと画角に収まらない建物の高さです。

総客室数300室の中から、最もボトムの部屋である『スタンダード キング, 客室, 1 キング』を予約しました。


3泊37,500ポイントで予約しました。1泊12,500ポイント。

キャッシュの場合は、334.95USDです。1泊あたり111.65USD。予約時の1米ドル155.6円で計算すると1泊あたり17,372円。

約1.39円/ポイントなので、まずまずです。

部屋タイプは以下の4種類しかないようです。

  • スタンダード キングルーム
  • スタンダード ツインルーム
  • デラックス キングルーム
  • デラックス ツインルーム

写真を見る限りスタンダードとデラックスの違いがわかりませんでした…

案内されたのは高層階の40階のお部屋でした。高層階にしていただいたことが、アップグレードに相当するのかもしれません。

見渡す限り、ここよりも高層の建物はありません。ゆえに眺望は最高です。

お部屋の様子はこんな感じ。

早朝出発だったのでレイトチェックアウトは交渉しませんでした。

クラブラウンジはありません。プラチナ特典はポイントまたは朝食ですが、朝食を選びました。

プライバシーのないお部屋です

トイレにドアはなく、個室ではありません。洗面台のすぐ横が便器です。スライド式の半透明の部屋の間仕切りしかないので、閉めても用を足す音は聞こえるでしょうね。

バスタブはありません。

シャワールームはガラス張りでプライバシースクリーンもないため、2人での宿泊は関係性によっては少し微妙かもしれません。

お互いに大丈夫かどうか、よく確認してから予約してください。

40階ですが、シャワーの水圧は十分過ぎるほどありました。

朝食会場「ALL DAY DINING」


ヌードルバー。隣はエッグステーション。

十分すぎる料理のバリエーションです。

ルーフトップバー「THE WINDS」

44階からの眺望は素晴らしく、夜景を見るとプノンペンが都会に見えます。

涼しい日には、テラス席も良いですね。

雨が降り始めたので、室内で飲みました。ライブ演奏もあります。

ホテル情報

フェアフィールド・バイ・マリオット・プノンペン

Phnom Penh Hotels | Fairfield by Marriott Phnom Penh

RUSSIAN FEDERATION BLVD, 10 VILLAGE SANGKAT PHSAR DEPOU 3, KHAN TOULKOUK,
プノンペン, カンボジア, 12304

タイトルとURLをコピーしました