知る人ぞ知る成田空港到着時に使えるANAアライバルラウンジがちょっとした時間調整に便利

空港ラウンジといえば出発時だけのものと思われがちですが、到着時に使えるラウンジもあります。

それが成田空港にあるANAアライバルラウンジです。

成田エクスプレスの発車時刻まで少し時間があるので、アライバルラウンジに来てみました。

制限エリア外にあるラウンジで、オープン時間は 6:30〜19:30です。いつ来ても空いてます。

行き方ですが、到着ロビーに出たら右へと進みます。

ANAカウンターの少し先、同じフロアなので、エスカレーターは上がりません。

国内線と共有ですが、国内線のANA LOUNGEと違うのは軽食があること。

国内線のANA LOUNGE は柿の種くらいしか無いのに対して、おにぎりとサンドイッチ、デニッシュが食べられます。

あとシャワーがあるのも特筆すべき点です。いつ来ても空いているので、シャワーも利用しやすいのではないでしょうか。

利用資格は、ANAグループ運航便の国際線で到着した方、ファーストクラス・ビジネスクラスの搭乗者、ダイヤモンド・プラチナステータス、ミリオンマイラー、SFCメンバーです。

国際線で成田空港に着いたら休憩がてら使うのもよし、成田エクスプレスの発車時間まで空き時間ができたとき、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ここを知ってから、JR改札前のスタバに行かなくなりました。




利用資格は以下の通りです。












スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加