シェラトン香港ホテル&タワーズのプラチナエリートラウンジは11階です。16階のタワーズラウンジとは別です

Marriott Bonvoy チタンエリート(旧SPGプラチナプレミアエリート)のMilesです。

今日はシェラトン香港ホテル&タワーズに来ています。

チタンエリートの特典として、アップグレードはあったのか気になりますよね。

結果を先に言うと、サプライズ級ではありませんが、アップグレードありました。

早朝便だったので、午前中にはホテルに着いてしまったんですね。

あまり早すぎても、いい部屋が空いてなければアサインできないと思いますが、機内であまり眠れず疲れていたのでフロントで聞いてみると、チェックインできるとのこと。

9階のハーバービューのお部屋にアップグレードされました。

遅めだったら違う結果になったのかわかりませんが、まぁいいとしましょう。

プラチナエリートラウンジは11階

実は16階にもタワーズラウンジなる名称のラウンジがあります。

最初に間違えてそちらに行ったところ、「11階ですよ」と教えてくれました。

その時にもらった紙がこれ。チェックイン時に欲しかった。

Marriott Bonvoy Platinum Member 向けのベネフィット説明

1) ルーム内インターネットアクセスが利用できます。
2) 朝食は2階にあるThe Cafe でいただけます。
 月~金 6:30~10:30AM
 土、日、祭日 6:30~11:00AM
3) Platinum Elite Lounge の場所は11階の1171号室。
 7:00AM~24:00までオープンしています。
 イブニングカクテルタイムは17:30~20:00

Platinum Elite Lounge

尊貴白金會員酒廊

ということで、Bonvoyの上級会員向けのラウンジは11階だということは覚えておきたいですね。

ラウンジへの入室はカードキーを使います。

全部で40席ほどあって、お昼頃行ったときはガラガラだったので安心していたのですが、カクテルタイムに行ってみると、どこから湧いてきたのかほぼ満席。座るところを探すのに一苦労な状態でした。

窓からの眺め

ハーバービュー


餃子もあります



ハーバービューの反対側はこんな感じ


キッチンカウンターの眺め

今回の学び

  • プラチナエリートラウンジは11階にある
  • カクテルタイムのラウンジは混雑する
  • あまり早くチェックインしない方がいいかも
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加