【2024年1月】ダブルツリーbyヒルトン那覇の宿泊記。アップグレードは?レイトチェックアウトは?

ダブルツリーbyヒルトン那覇は、「ホテル ソルヴィータプレミア旭橋」のリブランドで、2012年5月23日に開業しました。地上12階227室を有するホテルです。

ダブルツリー・バイ・ヒルトンは、チェックイン時に特製のチョコチップクッキーをプレゼントするサービスで知られています。

ダイヤモンド会員にはウェルカムラウンジが用意されています。17時~20時まで1階の「リバーサイドカフェ&ダイニング」をウェルカムラウンジとしてお1人様1滞在1回、お1人様2杯まで利用できるというものですが、その時間にホテルにいなかったので利用していません。

アップグレード

マイル人はダイヤモンドメンバーですがボトムのお部屋を30,000ポイントで予約していましたが、
10階の角部屋のプレミアムルーム(1011)にアップグレードしていただけたようです。

こんな感じのコーナールーム。入ってすぐのところにコーヒーメーカーとか冷蔵庫、金庫、クローゼットがあって、その先を曲がって内廊下を通った先が居室なので、使い勝手は悪いです。

レイトチェックアウト

ダブルツリーbyヒルトン那覇にエグゼクティブラウンジはありません。レイトチェックアウトはダイヤモンドでも13時が限度のようです。

部屋の使い勝手

ACのコンセントは少な目、テーブルサイドに1口、ベッドサイドに1口(2つのうち1口は備え付けの時計で使っている)、バスルームの入口に2口、バスルーム内に1口(ドライヤー用)しかありません。

最近増えてきたUSBのコンセントはありません。なので、充電する機材が多い場合は、USBハブなどを持参した方がいいでしょう。

最近、シャワーのみというホテルも増えていますが、ここはバスタブがあります。

10階から見える景色はこんな感じ

レストランでの朝食

1階のレストラン「リバーサイドカフェ&ダイニング」で朝食をいただきました。提供時間は6時30分から10時30分までです。日曜日の8時過ぎに行きましたが、それほど混んでいませんでした。

アクセス

ロケーションはモノレール旭橋のすぐ目の前。

ダブルツリーbyヒルトンホテル那覇
〒900-0034 沖縄県那覇市東町3-15

公式サイト

【公式】沖縄・那覇のホテルを予約するなら【ダブルツリーbyヒルトン那覇】

タイトルとURLをコピーしました