関空のぼてぢゅうでプライオリティ・パス特典を体験。ぼてぢゅう発祥、モダン焼きを堪能


こちらが界隈で有名な「ぼてぢゅう」です。

関西国際空港発着のフライトを利用の際にプライオリティ・パスを持っていると、「ぼてぢゅう」をラウンジ代わりに利用できます。ここでは3,400円までの飲食を無料で楽しめます。


着席するとプライオリティ・パスの利用者はこの旗を立てられます。番号は全部1番です。


ぼてぢゅうは昭和21年、大阪玉出で創業したお好み焼の元祖です。マヨネーズをお好み焼にトッピングするアイデアを初めて考案し、これは大阪食文化の象徴となりました。

また、ぼてぢゅうは「モダン焼」の発祥地でもあり、戦後の高度経済成長期にお好み焼と焼そばを合わせたこの新しい料理を生み出しました。当初「もりだくさん焼き」と呼ばれていたこの料理は、やがて「モダン焼」となり、近代的な新しい粉もんの意味を持つようになりました。

そんなエピソードを持つなかから、私が選んだのは、ぼてぢゅう発祥のモダン焼き。まさに「もりだくさん」です。

また、完熟バナナのスムージーや、ご当地メニューの「浜松餃子」も楽しめます。羽根付きの餃子は見た目もインパクト大です。


今回は3,234円でフィニッシュ。3,400円ぴったりでの利用を目指すなら、事前にメニューをチェックするのがおすすめです。

プライオリティ・パスをお持ちの方は、ぜひ利用してみてください。


ぼてぢゅうグループとコリンソングループの提携により、

「プライオリティパス」
「ラウンジキー」
「ダイナースクラブ」カード提示で、

関空内BOTEJYU Group 2店舗でラウンジ利用が可能

往路⇆復路どちらも適用
カード条件により最大3名まで同伴可

営業時間
毎日:午前5時30分~午後10時30分
注意:ラストオーダーは毎日午後10時です。

Botejyu 1946 大阪・関西国際空港(Osaka Kansai International), 第1ターミナル

写真は2023年1月に訪問したときのものです。

2018年3月の状況はこちら。

タイトルとURLをコピーしました