ユナイテッド航空のマイルを使ってANAのファーストクラスを取った話

10月のラスベガスにどのルートで行くか探しています。

UAの11万マイルを使って、ANAのファーストクラスにするべきか。(1,337,540円相当)

ヒューストンまではエコノミーの深夜便で3時間ですが、我慢できる範囲。

トランジットの6時間で空港ラウンジ巡りができます。

ユナイテッドクラブが5箇所、プライオリティパスのラウンジも2箇所あります。

UAで同じチケットを購入すると544,150円でした。1マイル5円相当です。ANAの値付けが高すぎるだけでしたね。

ANAは日本から北米まで往復の特典航空券が、ビジネスで8.5万、ファーストで15万マイルで取れます。

外資と比べて圧倒的に必要マイル数は少ないのですが、あくまで特典用の席が空いていればの話です。

それで早速ヒューストンからのファーストを予約しようとしたら影も形も無くなっていて(汗)、1日伸ばしてシカゴ経由に変更する羽目に。

思い立ったらすぐ申し込まないとダメですね。

今度はANAで買うと145万のエアチケット。

1時間座っていると10万円取られる意味不明なお値段の席。

機材はB777-300 とヒューストンの便と同じです。

シカゴまでの4時間弱はUAの国内線、引きずり降ろされないためにも$100払ってプレエコにしました。

トランジットは11時間あるので、空港の外に出る予定。

タイトルとURLをコピーしました