デルタ航空のスカイマイルに入会しようとして会員登録できなかったときに読んでください。

デルタ航空のサイトからスカイマイルに入会しようとしてもできないエラーが発生しています。私もサイトから入会を試みましたが、登録できませんでした。

デルタのスカイマイル入会申し込み、アメリカ以外の国を選択すると都道府県欄が消える。

日本を選択すると都道府県の欄が表示されていませんが、

デルタのスカイマイル入会申し込み、アメリカを選択すると都道府県欄が出る。

アメリカを選択すると都道府県の欄が現れます。

市町村だけ入力して登録完了ボタンを押したり、市町村欄に県名を入力したりといろいろ試してみましたが、何をやっても、

下記の項目を訂正後。お手続きを続けてください。1 item indicated below.訂正する

“下記の項目を訂正後。お手続きを続けてください。1 item indicated below.訂正する”という表示が出てしまいます。

都道府県名も市町村として認識してしまうのかもしれません。しかし、都道府県欄が消えているのでどうしようもできず、デルタのカスタマーサービスに問い合わせてみました。

「大変申し訳ございません、このまま電話でお手続きいたします。」
とのことだったので、そのまま手続きをして会員番号を発行してもらいました。入会手順を書き留めておきます。

デルタスカイマイル、電話での入会方法

1.問い合わせ電話番号を確認する

デルタの問い合わせページから確認できます。

“電話をお掛けになる場合”の下のプルダウンで、住んでいる地域を選ぶと、その下にまたプルダウンが出てきます。ここで住んでいる国を選ぶと右側に電話番号と電話がつながる時間帯が出てきます。

日本国内は、0570-077733 週7日間、土日祝日も9時から20時までつながります。

2.カスタマーサービスに電話をし、ガイダンスに従ってオペレーターを呼び出す。

ナビダイヤルのガイダンスに従い、オペレーターを呼び出します。

3.オペレーターに「デルタスカイマイルに入会したい」と伝え入会手続きをする。

オペレーターに名前・住所・電話番号・生年月日・メールアドレスを聞かれるので伝えます。

3.会員番号が発行される。

オペレーターから口頭で会員番号が伝えられるので、必ずメモを取ってください。これで入会完了です。

オペレーターに
「これで、デルタのWEBサイトにログインできますか?」
と聞くと
「”パスワードの再取得”からお手続きが必要です」
とのことでした。

“パスワードの再取得”から手続きをしてデルタ航空のサイトへログインする

1.デルタ航空トップページタイトル下、パスワードの入力欄とGOのボタンの下にある”パスワードの再取得”をクリック

psw

“パスワードの再取得”の文字が見えないこともありますが、しばらくすると出てきますのでクリックします。

2.パスワードのリセット画面にスカイマイルの会員番号かメールアドレスを入力

2016-06-18 (3)
電話ではユーザーネームの登録はありませんので、スカイマイルの会員番号かメールアドレスを入力して”次へ”をクリックします。

3.住所を入力して、”次へ”をクリック

2016-06-18 (4)
住所を英語かローマ字で入力します。数字は半角で入力します。

4.希望のパスワードを2回入れ秘密の質問を2つ選んで答えを登録し”次へ”

2016-06-18 (5)
希望のパスワードを半角で2回入力し、秘密の質問2つを選んで、英語かローマ字半角で答えを入力します。

4.”パスワードがリセットされました”と出たらトップページに戻ってログイン

deltaps

“パスワードがリセットされました”と出たら完了です。トップページに戻ってログインします。

こちらの記事もよく読まれています

知らないと損!デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーン

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加