リニューアルされた新千歳空港ANA SUITE LOUNGE

隈 研吾氏デザインによる「一期、一会」をコンセプトに、2017年9月13日にリニューアルした新千歳空港 のANA SUITE LOUNGEです。

2階出発フロアの8番ゲート付近にあります。営業時間は6:30~最終便出発まで。7時ちょうどに入ったら、一番乗りでした。

滑走路が一望できる見晴らしの良い明るいラウンジです。

パン、おにぎり、スープ、味噌汁、ソフトドリンク、アルコール類、新聞、雑誌。

ビールはサッポロクラシックとプレミアムモルツがあります。

北海道にゆかりのあるメニューが用意されていて、たとえば、おにぎりは昆布と鮭。

いや、本当はそれじゃなくて、YOSHIMI監修のフランスパンや北海道産米「ななつぼし」を使用したおにぎり、きのとやの「焼きたてチーズタルト」と、耕人舎の「北海道ビール ピリカワッカ」ですね。

焼きたてチーズタルトの提供時間は、11:00~、13:00~、15:00~、17:00~となっていますが、今日は日曜の9時にも提供されていました。(ラッキー)

タルトがない時は、YOSHIMIのRUSKが提供されています。

よく見ないと気づかないですが、天井は翼をイメージした形状に和紙貼りです。今度行った時は見上げてみてください。

搭乗時間までまったりします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加