photo by Antonio Fucito
デルタ航空のマイルを貯めています。海外へ行くときは、できるだけデルタ航空が属するスカイチームの航空会社を利用しています。でも、外資系マイルで旅行ってなかなか難しいんですよね。
デルタのマイレージシステム「スカイマイル」にはブラックアウト(注1)はありませんが、使用する日によって必要なマイル数が違います。
使いたい日には多くのマイルが必要、少ないマイルで行ける日は平日のみ、しかも家族4人で旅行となるとたくさんのマイルが必要です。貯めてもなかなか4人分の特典航空券に交換できるマイルは貯まりません。
注1)特典航空券が利用できない期間。
この記事を読んでわかること
裏技発見!スカイマイルをJTBの旅行クーポン券に
ある日、たまたまネットで、デルタ航空のスカイマイルをJTBの旅行クーポン券(注2)に交換できるという記事を見ました。そこで、情報をデルタの公式サイトで探し、「マイルでショッピングースカイマイルJTB国内パッケージツアー旅行券 SkyMiles JTB Japan package tour voucher」を見つけました。
注2)JTB発行の“JTB旅行券ナイストリップ”とは違う物です。
スカイマイルをJTB旅行クーポン券に替えるにはデルタのクレジットカードが必要
10,000マイル=10,000円、1年で30,000マイル=3万円のJTB旅行クーポン券に交換できます。ただし、デルタのクレジットカードが必要です。
我が家は、デルタに吸収される前の『ノースウエスト航空シティゴールドカード』を持っていたので、主人と2人分のマイレージを旅行券60,000円分に交換できました。
旅行クーポン券が使えるのはJTBパッケージツアーのみ
この旅行クーポン券、手配旅行には使えません。JTBのパッケージツアーに使うのみです。