杭州空港から杭州钱江新城万豪酒店(Hangzhou Marriott Hotel Qianjiang)までタクシーで移動

杭州空港からホテルまで電車かバスで、と行きたいところですが、楽な方を選びました。

タクシーを呼ぶのに滴滴という中国版Uberも使えるようですが、セットアップしてこなかったので使えません。

もっとも、運転手によっては電話がかかってきて居場所の説明をしなければならないらしいので、中国語が話せない向きにはなかなかハードルが高そうです。

ひとまずタクシー乗り場でつかまえることにしました。

しかしあれですね、

Hangzhou Marriott Hotel Qianjiang
No 399 Juyuan Road, Jianggan District, Hangzhou 310016 China

英字の住所を見せても運転手さんは理解できません。
マップ上で見せるか、中国語で見せる必要があります。

杭州钱江新城万豪酒店
310016 中国杭州江干区剧院路399号

ホームページはこちら

タクシーで20分くらい乗ったでしょうか。杭州钱江新城万豪酒店(Hangzhou Marriott Hotel Qianjiang)に着きました。

メーターを回してくれるので、何処かの国のようなぼったくりはありません。

メーター読みで112元を払おうとしたら、高速代が30元かかるとのこと。合計して142元でした。

この街のタクシーは、たいてい Alipay(ジーフーバオ)、WeChat Pay(ウェイシンジーフー) が支払いに使えます。

プリントしたQRコードを掲示していないタクシーもありますが、ジェスチャーでもなんでもその旨伝えれば、スマホでQRコードを表示してくれます。

それをこちら側のスマホで読み取って、メーターに表示されている金額を入力し、支払いボタンを押せば完了です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加