プライオリティパスで使えるラウンジはターミナル3には4つあります。
プライオリティ・パスのサイト上に、PAGSS Premium Lounge は2つ記載されていますが、営業時間が午前4時~午後9時の方は国内線搭乗者のみ利用可能で3階の保安検査を通過後、右折したところにあります。24時間営業の方は、制限エリアのレベル4、国際線出発エリア内です。
プライオリティ・パスのウェブサイトには、PAGSS Premium Loungeが2か所掲載されています。一つは営業時間が午前4時から午後9時までで、このラウンジは国内線の乗客専用であり、3階のセキュリティチェックを通過した後、右手に位置しています。もう一つは24時間営業で、国際線出発エリア内のレベル4にあります。
ほかに、Marhaba LoungeとA Lounge が国際線出発エリアの4階「Airline Lounges」にあります。
ANAのビジネスクラスに搭乗するときは、PAGSS Lounge に案内されます。
MARHABAラウンジ
Sky View LoungeがMarhaba Loungeに変わったようです。運営母体が変わったのかな。
Marhaba Loungeに来ました。エミレーツ航空のラウンジでした。
プライオリティパスで入れます。試しにラグジュアリーカードを提示しましたが問題ありません。
食事の種類はあまりありません。
カレーが美味しいです。
NAIAはシンガポール航空のシルバークリスラウンジがピカイチ
これはSQのシルバークリスラウンジです。スターアライアンスゴールド会員であれば、アクセスが可能です。
ANAのフライトに関するアナウンスは行われないとのことなので、フライトの時間には特に注意が必要です。
利用資格があるのであれば、ここが一番おすすめです。
チキンを美味しくいただきました。
2016年のときの感想と変わらずです。
ボーディングゲートへ
搭乗口の前でパスポートチェックがあります。
ANAのダイヤモンド会員は赤いちゃんちゃんこのようなカバーがかかったシートに案内されます。
NH870便、いよいよ出発です。
それではまたお会いしましょう。
本記事は2023年2月15日の内容です。