【2023年2月】ニノイ・アキノ国際空港の空港ラウンジ巡り。SQラウンジの極上体験

プライオリティパスで使えるラウンジはターミナル3には4つあります。

プライオリティ・パスのサイト上に、PAGSS Premium Lounge は2つ記載されていますが、営業時間が午前4時~午後9時の方は国内線搭乗者のみ利用可能で3階の保安検査を通過後、右折したところにあります。24時間営業の方は、制限エリアのレベル4、国際線出発エリア内です。
プライオリティ・パスのウェブサイトには、PAGSS Premium Loungeが2か所掲載されています。一つは営業時間が午前4時から午後9時までで、このラウンジは国内線の乗客専用であり、3階のセキュリティチェックを通過した後、右手に位置しています。もう一つは24時間営業で、国際線出発エリア内のレベル4にあります。

ほかに、Marhaba LoungeとA Lounge が国際線出発エリアの4階「Airline Lounges」にあります。

ANAのビジネスクラスに搭乗するときは、PAGSS Lounge に案内されます。

MARHABAラウンジ

Sky View LoungeがMarhaba Loungeに変わったようです。運営母体が変わったのかな。

Marhaba Loungeに来ました。エミレーツ航空のラウンジでした。

プライオリティパスで入れます。試しにラグジュアリーカードを提示しましたが問題ありません。

食事の種類はあまりありません。

カレーが美味しいです。

NAIAはシンガポール航空のシルバークリスラウンジがピカイチ

これはSQのシルバークリスラウンジです。スターアライアンスゴールド会員であれば、アクセスが可能です。

ANAのフライトに関するアナウンスは行われないとのことなので、フライトの時間には特に注意が必要です。

利用資格があるのであれば、ここが一番おすすめです。

チキンを美味しくいただきました。

2016年のときの感想と変わらずです。

ボーディングゲートへ

搭乗口の前でパスポートチェックがあります。

ANAのダイヤモンド会員は赤いちゃんちゃんこのようなカバーがかかったシートに案内されます。

NH870便、いよいよ出発です。

それではまたお会いしましょう。

本記事は2023年2月15日の内容です。

タイトルとURLをコピーしました