ゴールドカードを持っていてよかった!広島空港ビジネスラウンジ「もみじ」

地元の空港ということもあり国内線、国際線とも利用している広島空港(HIJ)。

プライオリティパスで利用できる空港ラウンジはありませんが、提携ゴールドカードで利用できるラウンジが一カ所あります。楽天プレミアムカードでも利用できます。空港内に入り、2階出発ロビーのJAL国内線カウンターを過ぎたところにあります。広島空港はとても小さい空港なので迷うこともありません。

ラウンジ”もみじ”は、国内線・国際線でもどちらでも利用OK

保安検査前エリアにあるため、国内線・国際線でもどちらでも利用できます。営業時間は7:00~20:30までです。

ゴールドカードを持ってなくても1,620円を支払えば利用できる

提携カードを持っている場合は無料で入れますが、持っていない場合でも1,620円を支払えば利用できます。

このビジネスラウンジ「もみじ」は、2013年にリニューアルオープンしました。それ以前の古いラウンジも利用していましたが、リニューアル後のラウンジにはじめて入った時はその差に本当に驚きました。

中に入るとおしゃれで落ち着く雰囲気に驚き

リニューアル後のラウンジ内部はとてもおしゃれでモダンな雰囲気で、以前の古臭いインテリアとはまったく違い、とても落ち着く空間です。ソファーの種類も豊富です。オープン席は雑誌ラックの周りにあります。椅子の配置の角度がたまらなくオシャレです。

全席にコンセント、ブース席にはパーテーション、無料のマッサージチェアも!

ブース席はパーテーションがあり、完全ではありませんが少しプライベート空間が持てます。なんと小型液晶テレビも完備!リモコンとヘッドフォンは、受付へいけば無料で貸してもらえます。上着をかけるハンガーもありといたれりつくせり。

リクライニングができるゴージャスな一人掛けソファーも4台あります。
さらには豪華なマッサージチェアーまでも3台あり、利用はなんと無料です。

携帯電話の通話ブースがあるので、ラウンジ内では静かに過ごせます。Wi-fiももちろん無料です。電源コンセントは全席に用意されています。

ソフトドリンクも充実、食事とアルコールはありません。

ドリンクにアルコール類はありませんが各種ソフトドリンクのドリンクバー、コーヒーなどがあります。グラス専用の冷蔵庫まであり、もはやカードラウンジということを忘れてしまいます。

食べ物はないのですが、運が良ければ、にしき堂のもみじ饅頭が食べられますよ。1人1個までで無くなり次第終了です。

トイレは温水洗浄便座つき、綺麗なパウダールームがあります。

シャワーの設備はありませんが、ラウンジ内に温水洗浄便座付きのトイレがあります。パウダールームも綺麗です。

ビジネスブースあり、コピー機が無料で使えます。

ビジネスブースは4席です。この席はブラインドのような仕切りがあり、それを下げると周りを気にすることなく仕事に集中できます。またコピー機も無料で使えるので、ビジネスでも旅行においても、とても便利ですね。

ここまで素晴らしいカードラウンジが広島に誕生したことを広島県人として誇りに思っています。広島に立ち寄るときは見逃せないスポットです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加