ゆったりくつろげる成田 UNITED CLUBはシャワーが13室!

①ユナイテッド航空ラウンジ内部

2015年4月、ヒューストンに旅行へ行く際に、成田国際空港(NRT)からユナイテッド航空(UA)を利用しました。出国審査後の制限エリア内でプライオリティパスが利用できるラウンジは「大韓航空ラウンジ」とユナイテッド航空ラウンジ「UNITED CLUB」でした。今回ご紹介するのは「UNITED CLUB」です。

第1ターミナル26番搭乗口付近にある大韓航空(KE)ラウンジから、真っ直ぐ31番搭乗口付近に進むとユナイテッドクラブに到着します。

エントランスから豪華、中は広々

②ユナイテッド航空ラウンジ内部

エントランスからとても豪華な作りで、さすがユナイテッド航空やスターアライアンスの上級クラス、上位ステータスホルダーの人達が使うラウンジです。しかしながら私のようなエコノミークラスのプライオリティパス保持者でも入ることが出来ました。

ラウンジに入って更にびっくり!とても広い空間で、ソファー席、カウンター席、ビジネス用の席など、沢山の座席がありました。窓側のソファー席からは、ユナイテッド航空機を眺めることができますが、私が行った時には混雑していたので、仕方なく景色の見えないラウンジ中央にあるソファー席に座りました。

和洋折衷のインテリアは海外の方に喜ばれそう

このラウンジ内のインテリアは和洋折衷で、鯉の屏風や日本の置物があり、外国人が好みそうな雰囲気でした。

ラウンジのお客さまも日本人より西洋人の方が多いように感じました。席の近くにいたアメリカ人と話をしたりしながら、ラウンジにいる間からアメリカンな空間を満喫することが出来ました。

種類豊富なアルコールとソフトドリンク

ドリンクは、生ビールサーバーがあり、親切なことにビールグラス専用の冷蔵庫もあり、冷えたグラスでビールを楽しむことが出来ます。赤・白ワインも数種類ずつあり、日本酒、ウィスキー・ウォッカ等も沢山揃っていました。その他は各種ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、トマトジュースなど、品揃えが良いと思いました。

④ユナイテッド航空ラウンジフード

アボガドサーモンロールが美味しい♪

食事は、アメリカ人向けと思われるアボガドサーモンロールが美味しかったです。

③ユナイテッド航空ラウンジフード

私が利用した時には、ベーグル、kiriクリームチーズ、枝豆、スープ、カットフルーツ、ケーキといった軽食が並んでいました。種類はあまり無いので、このラウンジでお腹いっぱい食べることは出来ないでしょう。

シャワールームは13室、中にはトイレもある

このラウンジの良い点は、シャワールームが多いことです。13室もあるので待たずにシャワーを使用することができます。シャワー室の中にもトイレがあり、タオル、シャンプー、ボディーソープも用意されています。欠点はシャワーが固定式ということです。

総合的には大満足のユナイテッドクラブですが、2015年5月15日をもって世界中のユナイテッド航空ラウンジでプライオリティパスでの利用ができなくなりました。出発前にシャワーを浴びることが出来る貴重なラウンジだっただけに、非常に残念でなりません。いつの日かスターアライアンスの上級クラスになって、このラウンジに戻って来たいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加