フォートワース空港ラウンジ「アドミラルズクラブ」はスタッフが素晴らしい!

ダラスフォートワース空港の、アドミラルズクラブラウンジ

米国内の移動の時にお世話になる航空会社は、デルタ航空(DL)にユナイテッド航空(UA)、アメリカン航空(AA)、サウスウエスト航空(WN)など数多くあります。その中で個人的にもっともお世話になっている航空会社がアメリカン航空です。

アメリカン航空はいろいろとあった航空会社ですが、紆余曲折を経て現在は世界でもっとも利用されている航空会社のひとつになりました。

ダラス・フォートワース国際空港、ターミナル移動は意外と時間がかかる

アメリカン航空のハブ空港(本拠地)は、ダラス・フォートワース国際空港(DFW)です。ダラス・フォートワース国際空港はアメリカで2番目に大きな空港です。アメリカのほぼ中心の南に位置し、アメリカン航空の乗換えポイントとしてもっとも多く利用されています。

フォートワース国際空港にはターミナルが5つ(A~E)があります。それぞれのターミナルが半円状なので、ターミナル内の端から端までは見た目以上に距離がありますのでご注意ください。

別のターミナルへの移動も、意外と時間がかかります。乗り換えでラッキーな時は隣のゲートで乗換え、そのまま数分後にゲートクローズ&出発に間に合うときもあります。アンラッキーな時は隣のターミナルまで走ることも。 乗り換えで利用するときはご注意ください。

アメリカン航空「アドミラルズクラブ」がお気に入りのラウンジ

これだけ大きなダラス・フォートワース国際空港には、アメリカン航空のラウンジ、アドミラルズクラブも数多くあります。2015年1月当時はアメリカン航空が乗り入れているすべてのターミナルに一つずつありました。 2010年当時は、ターミナルによっては二つありましたが残念な事に紆余曲折を経てターミナルごとに一つに減っています。

アドミラルズクラブは私のもっとも好きなラウンジの一つです。 どのターミナルのラウンジも利用しましたが、どこも気に入っています。

ただし、食べ物には期待しないで

お気に入りと書きつつ言いますが、食べ物には期待しないでください。リンゴやブラウニー、小さなサンドイッチにソフトドリンクが置いてあるだけです。

雰囲気にも期待しないで

ラウンジの雰囲気も特徴はありません。 茶色をベースとした内装で、ごくごく普通に清潔に保たれている空間が広がっています。 食べ物やラウンジの雰囲気に期待されていた方はごめんなさい。

「アドミラルズクラブ」のスタッフは、かゆい所に手が届くは

「アドミラルズクラブ」の真骨頂は、ラウンジの受付スタッフも含めたスタッフの素晴らしさにあります。100回以上は利用していますが、不愉快な思いをしたことがありません。 ちょっとした要望にも丁寧に対応してもらえます。

乗り換えの時、預けたスーツケースの積み直し確認が丁寧。こちらの質問の答えがその場でわからない時は、調べた後に座っている席まで来てくれます。

パスポートの全ページコピーやほかの書類のコピーが必要だったので、スタッフに
「コピーをちょっと多めにしたいのだけど」
と話したら
「裏でしてくるわよっ」
とコピーしてる。

アルコールのドリンククーポンを
「サービスよ~」
と笑いながら数枚多く渡されたり、
「顔色悪くて疲れた顔をしているわね~ 席をアップグレードできるかリクエストしてみるわ。ゲートで楽しみにしていてね(Fingers crossed)」
で実際にアップグレードされていたりと、うれしいエピソードが数多くあります。

「いつもありがとう!」
「どういたしまして! よきフライトを!」
の会話が楽しみなラウンジ。次に立ち寄ることを楽しみにしている今日この頃です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加