デルタスカイマイルをJTB旅行クーポン券に交換して東京ディズニーリゾートへ

photo by Antonio Fucito

デルタ航空のマイルを貯めています。海外へ行くときは、できるだけデルタ航空が属するスカイチームの航空会社を利用しています。でも、外資系マイルで旅行ってなかなか難しいんですよね。

デルタのマイレージシステム「スカイマイル」にはブラックアウト(注1)はありませんが、使用する日によって必要なマイル数が違います。

使いたい日には多くのマイルが必要、少ないマイルで行ける日は平日のみ、しかも家族4人で旅行となるとたくさんのマイルが必要です。貯めてもなかなか4人分の特典航空券に交換できるマイルは貯まりません。

注1)特典航空券が利用できない期間。

裏技発見!スカイマイルをJTBの旅行クーポン券に

ある日、たまたまネットで、デルタ航空のスカイマイルをJTBの旅行クーポン券(注2)に交換できるという記事を見ました。そこで、情報をデルタの公式サイトで探し、「マイルでショッピングースカイマイルJTB国内パッケージツアー旅行券 SkyMiles JTB Japan package tour voucher」を見つけました。

注2)JTB発行の“JTB旅行券ナイストリップ”とは違う物です。

スカイマイルをJTB旅行クーポン券に替えるにはデルタのクレジットカードが必要

10,000マイル=10,000円、1年で30,000マイル=3万円のJTB旅行クーポン券に交換できます。ただし、デルタのクレジットカードが必要です。

我が家は、デルタに吸収される前の『ノースウエスト航空シティゴールドカード』を持っていたので、主人と2人分のマイレージを旅行券60,000円分に交換できました。

旅行クーポン券が使えるのはJTBパッケージツアーのみ

この旅行クーポン券、手配旅行には使えません。JTBのパッケージツアーに使うのみです。

JTB旅行クーポン券で東京ディズニーリゾートへ

行き先は東京ディズニーリゾートに決めました。ディズニーランドのパッケージツアーの中のホテルのみプランに使って、ホテルだけを申し込みました。ホテルだけだと60,000円に満たず、お釣りも出ないので、ディズニーリゾートのパスポートも一緒に申し込みました。

こうして家族4人、2013年12月13日にクリスマスシーズンの東京ディズニーリゾートで過ごしたのです。

マイル活用法のひとつとしてJTB旅行クーポン券を

マイレージで航空券を手配、となると60,000マイルでは家族で海外旅行はできませんが、JTB旅行券60,000円分に交換すればちょっとした国内旅行が可能です。デルタ航空のクレジットカードが必要なのと、旅行券が届くまで結構時間がかかるのが難点ですが、マイレージを有効に使う一つの方法としていかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加